くらし情報『滝クリ&進次郎、山ちゃん&蒼井優も診断!県民性で見るカップルの相性』

2019年9月1日 16:00

滝クリ&進次郎、山ちゃん&蒼井優も診断!県民性で見るカップルの相性

滝クリ&進次郎、山ちゃん&蒼井優も診断!県民性で見るカップルの相性
滝川クリステル小泉進次郎
同じ県の出身でも男女の違いによって県民性は異なる。何県の男と何県の女の相性がいいのかが気になるところ。全国3万人へのアンケートを実施した『47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査』の著者・木原誠太郎さんによると、

「相性がベストな男女の県の組み合わせは、茨城男性と長野女性です。両者ともしっかりとしていて保守的な性格ですから、1度付き合うと長く続きます。恋愛よりも結婚向きの相性と言えますね」

■補い合う関係性?それとも凹凸カップル?

長野女性は“ポイントカードのポイントは貯め続けるほうだ”が1位。家計を預かる妻としてはバッチリか。

「次に相性がいいのは、京都男性と神奈川女性。リーダー気質の男性と、優しく合理的に尽くす女性の補いあう関係性です」(木原さん、以下同)

茨城男性&長野女性が似た者カップルとすれば、京都男性と神奈川女性は自分にない魅力を相手に求める凸凹カップルと言えるかもしれない。

「福井男性と大分女性の相性も〇です。福井男性は数値に強く合理的で計画性の高いタイプ。一方の大分女性は優しくも明るい大和撫子で家事力が高く夫を立てる“いい奥さん”の条件を備えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.