くらし情報『生きてるだけでやせる!? 運動・食事制限ナシの“ズボラ”すぎるダイエット法』

2019年9月1日 09:00

生きてるだけでやせる!? 運動・食事制限ナシの“ズボラ”すぎるダイエット法

生きてるだけでやせる!? 運動・食事制限ナシの“ズボラ”すぎるダイエット法
豊田愛魅先生
あれやこれやと挑戦してみるものの、結局はやせられないって人のなんと多いことか!

「私も同じでした。ありとあらゆるダイエットに挑戦して、でも長続きしなくって……」。と、豊田愛魅先生。そこで考えたのが、「食べるのを我慢するのではなく、しっかり食べて、太らない身体をつくる」という逆転の発想。これなら、あなたもやせられるかも。

■やせてきれいになるはずが、まるで病人のように

やせようとすると、まず浮かんでくるのが、糖質はダメ、フルーツも果糖が多いからダメ、ケーキやポテトチップスの間食もダメ、ジュースもダメ、コンビニ食もダメ……で、ダメダメばっかり。

豊田先生も「こんなに食べちゃあいけない、これを食べたから、夕食は何か減らさなくては……。いつもそんな気持ちを抱えて、ダイエットの呪縛に取り憑かれていたんです」とダイエットには、苦労したそう。

「でも身体は食べることで、やせる身体になることがわかったんです」。

食べてもOK、しかも運動はしなくてよし、わざわざダイエット食を作る手間もいらない、そんなズボラさん向きのダイエットがあるのです。

見るからにスリムな豊田先生だって、ダイエット経験者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.