くらし情報『関ジャニ番組「巣鴨は万引き商店街」に町民激怒!判明した“ずさんな取材姿勢”』

2019年8月27日 16:00

関ジャニ番組「巣鴨は万引き商店街」に町民激怒!判明した“ずさんな取材姿勢”

関ジャニ番組「巣鴨は万引き商店街」に町民激怒!判明した“ずさんな取材姿勢”
『ありえへん∞世界』で“万引き商店街”と放送された『巣鴨地蔵通商店街』
まさに衝撃的な証言が飛び出したのは、《衝撃的人物バラエティー》と銘打つ『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)という番組。7月2日に放送されたひと幕でのこと。

「御徒町の街頭で、60代の男性にインタビューしていました。巣鴨の帽子店だという彼は、縁日で混雑すると万引きが急増すると主張。“4のつく日は露店がいっぱい出るんだけど、近所の人もいっぱい来るから、万引きが増える。地蔵通り商店街だけど、実態は万引き商店街”と話していました」(テレビ誌ライター)

さらにこの男性は“年寄りは警察呼ばれたって屁でもない”“ちょっと目を離したすきにカバンの中にキュッと入れて帰る”とも語り、地元のお年寄りに万引きされていると言いたいようだ。極めつきは次の発言。

「あのへんの年寄りはマナーもないし、モラルもないし、お金もないし、ロクな年寄りはいないよ……」

■実際に取材してみると……

画面には《個人の見解です》という小さなテロップが入ったものの、視聴者の中には事実と受け止めた人も多いだろう。実際、この番組にレギュラー出演している『関ジャニ∞』の村上信五丸山隆平安田章大らも驚きの声をあげていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.