くらし情報『氷川きよし “一緒に寝ていた賢い子”との突然の別れに「本当に大泣きした」』

2019年9月1日 21:00

氷川きよし “一緒に寝ていた賢い子”との突然の別れに「本当に大泣きした」

氷川きよし “一緒に寝ていた賢い子”との突然の別れに「本当に大泣きした」
氷川きよし撮影/廣瀬靖
猛暑が続く東京、とあるスタジオのテラス。カメラマンが用意した1・8メートルの脚立を目にしたきよしくんは、

「これ、上っていいですか?上った状態で写真撮りましょうよ」

物憂げに大空をじーっと見つめるきよしくん。ウエーブのかかった長めの髪が、ふわりと風になびく。

■つらい別れを乗り越え前向きに

「実はミイちゃんがいなくなっちゃったんです」

……衝撃!ミイちゃんとは、昨年から飼い始めたオキナインコ。“日々、言葉を覚えている”と、目尻を下げながら話してくれていたのに。

「人間でいうと3歳の知能があると言われるくらい賢い子だったんです。愛情は半端なかったですよ。一緒に寝たりもして。でも2か月くらい前に天窓から逃げちゃって……。本当に大泣きしました。仕事で家にいないことも多いし、つがいではなく1羽だけで飼っていたから、寂しかったのかな……」

きっとどこかで、伴侶を見つけているよ!うん、きっとそうだよ!

「ね。元気で生きてくれていればいいなぁ。7月にやらせていただいた日本武道館での20周年コンサート、すごい達成感があって、どこか燃え尽きたような感じにもなって。演出や衣装など全部、自分で考えながらやったので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.