くらし情報『木村佳乃、娘とのキャンプは英語漬け! バイリンガル教育に共感する“芸能人ママ友”』

2019年9月4日 17:00

木村佳乃、娘とのキャンプは英語漬け! バイリンガル教育に共感する“芸能人ママ友”

木村佳乃、娘とのキャンプは英語漬け! バイリンガル教育に共感する“芸能人ママ友”
木村佳乃映画『記憶にございません!』レッドカーペット舞台挨拶(2019年)撮影/吉岡竜紀
8月中旬の夕方、この日は小・中学生向けの英会話スクール夏キャンプの最終日。会場にわが子を迎えに来た親たちの中に、木村佳乃(43)・東山紀之(52)夫妻の姿があった。

「この数日間の夏キャンプはレクリエーションも日常会話もすべてが英語で行われて、日本にいながら子どもは“英語漬け”の日々を体験できるもの。木村さんは小学2年生のお嬢さんを通わせていたようです。キャンプと言っても日帰りなので、木村さんが送り迎えをしていましたよ」(通わせたママのひとり)

木村は女優として着実にキャリアを積みながら、’10年にヒガシと結婚。現在は7歳と6歳の姉妹の母親である。

「木村さんは長女のときは産後5か月で、次女のときは産後2か月でドラマ出演するほどの“バリキャリ”ママ。子どもに働く母の背中を見せて、何かを感じてほしいという思いから早々に仕事復帰をしたそうです」(芸能プロ関係者)

ヒガシの助けもあって、育児、家事、仕事の両立をなんとかこなしてきたという。

「東山さんは、娘さんの運動会があるとビデオカメラで熱心に撮影するなど子煩悩。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.