くらし情報『田中圭、芸能界の友達が多すぎる! 女優からジャニーズにまで及ぶ“交遊録”』

2019年9月14日 21:00

田中圭、芸能界の友達が多すぎる! 女優からジャニーズにまで及ぶ“交遊録”

田中圭、芸能界の友達が多すぎる! 女優からジャニーズにまで及ぶ“交遊録”
田中圭
公開中の映画『おっさんずラブ~LOVE оr DEAD~』の観客動員数が100万人を超え、2クール連続で放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が好視聴率を記録するなど、田中圭の勢いが止まらない!

各方面に引っぱりだこの彼だが、プライベートでも多くのタレントに愛されている。同じ事務所の先輩である小栗旬もそのひとりだ。

「まだ売れていないときから、なにかと面倒を見ていたのが小栗さん。’09年に公開された時代劇の映画『TAJOMARU』で共演した際には、先輩ということで遠慮しがちな田中さんに、“自分を殺すぐらいの勢いで来い”と男らしいアドバイスをしてくれたそうです。それ以来、小栗さんに憧れているといいます」(テレビ局関係者)

俳優としてさまざまな役柄を巧みに演じる山田孝之とは、よきライバルだという。

「’03年にフジテレビ系で放送されたドラマ『WATER BOYS』で共演した際に、彼の演技に刺激を受けたそうです。プライベートで一緒に遊ぶことも多く、山田さんの家に2週間、居候したこともあったんだとか(笑)」(同・テレビ局関係者)

石原さとみの舞台に駆けつけて

昨年放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.