くらし情報『優木まおみ、豪雨で実家が浸水!父が語る娘のブログ写真と店の被害』

2019年9月10日 16:00

優木まおみ、豪雨で実家が浸水!父が語る娘のブログ写真と店の被害

優木まおみ、豪雨で実家が浸水!父が語る娘のブログ写真と店の被害
優木まおみ
8月末、記録的な豪雨に見舞われた九州地方。8月28日の未明には、福岡県、佐賀県、長崎県の広い範囲で、気象庁が「命を守る行動を」と呼びかける“警戒レベル5”の大雨特別警報が出された。この豪雨に被災したのが、佐賀県出身の優木まおみの実家だ。

「優木さんの実家は、佐賀市で50年以上続く老舗中華料理店です。彼女のお父さんが店主を務めるこちらの店内は、優木さんの写真や掲載された雑誌、その他ポスターなどのグッズが所狭しと飾られていて、優木さん一色のお店ですね」(芸能プロ関係者)

死者を出すほどの未曾有の被害となった今回の豪雨だが、優木の実家の被害はどれほどだったのか。彼女の父に話を聞いたのは、豪雨から5日ほど経過したタイミングだったが、その爪痕はいまだ残っているようで……。

「今日も保険の調査の方が見えたんですけど、店の浸水が床上48センチやったですね。店の冷蔵庫とか室外機と、あと店の車を表に止めていたんですけど、それが水没したので、不具合が出てる感じですね。建物は、1階の木でできたドアが閉まらない状態になっちゃって。あとは下駄箱とかもダメになっちゃいました」

娘の優木は早速、8月29日に自身のブログを更新。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.