くらし情報『錦戸亮脱退の関ジャニ、大倉忠義「残留の背景」と2年前の「トラウマ」』

2019年9月9日 21:00

錦戸亮脱退の関ジャニ、大倉忠義「残留の背景」と2年前の「トラウマ」

「退所を決めた最大の理由は、グループの象徴ともなっていた“お笑い路線”に限界を感じていたから。30歳を過ぎても、ポップな曲を歌うような“アイドル”であり続けることに悩んでいたそうです」(同・スポーツ紙記者)

そんな彼が下した決断が影響したのか、7月から行われていた今回のツアーでは多くの“異変”が起きていた。

「毎年、ツアーの取材でテレビ局が入るのは東京ドームがお決まりなのですが、今年は京セラドームでした。東京ドームでは、すべてのムービー取材の申請が断られたそうです。報道陣の間では、“錦戸さんが、今回のコンサート終了後に退所を発表するのでは?”という声があがっていました」(テレビ局関係者)

エンディングも、いつもと違うところがあった。

「最後にメンバーたちが出てくるのが恒例なのですが、今回は1人ずつリレー形式でのメッセージ映像が流れるだけだったんです」(同・テレビ局関係者)
■内と渋谷がお忍びで見に来ていた!?

最終公演では、驚くべき噂も流れた。

「脱退した内さんと渋谷さんがお忍びで見に来ていたというんです。コンサート会場の前にメンバーを模した大きな人形が飾られていたのですが、最終日だけ、2人の人形も飾られていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.