くらし情報『<白百合学園合格談>娘を入れてわかった私を侮辱してきた内部生たちの「実態」』

2019年10月1日 20:00

<白百合学園合格談>娘を入れてわかった私を侮辱してきた内部生たちの「実態」

<白百合学園合格談>娘を入れてわかった私を侮辱してきた内部生たちの「実態」
白百合学園
【小学校受験のお作法2.0】親子力を合わせ、厳しいお受験を乗り越えるためにも、先人たちのリアルな合格体験談はあらかじめしっかりと知っておきたいもの。しかし、幼児教室などで登壇する合格者の経験談は、幼児教室の先生たちのフィルターがかかった内容になりがち。実際には色々な教室に行っていたのに「我が家は本当にこちらの教室のみでした」とコメントされることもあるそう。そこでここでは、お受験コンシェルジュ&戦略プランナーのいとうゆりこさんが、合格者のお母様たちにインタビューを実施。合格するまでの道のり、そして入学後の様子など“生”の声を伝えてくれます。あくまでもひとつの参考とされてみてくださいね。

■白百合学園に合格した女の子の場合
自らも白百合女子大学を卒業され、ご息女が白百合学園小学校に合格したお母様にお話を伺いました。努力の結果が必ず身を結ぶ「白百合学園」編です。

■ご家族のスペック

・お父様:地方出身、MARCH卒、一部上場企業勤務
・お母様:地方出身、白百合女子大卒、元客室乗務員
・お子様:都内人気お受験幼稚園

――お母様は地方の高校から白百合女子大を受験されたということですが、なぜ白百合を選ばれたのでしょうか?また学生生活はいかがでしたか?

「お嬢様大学であり、付属高校から進学してくる学生は学内の半数以下、大学の偏差値もさほど高くなかったので、地方から東京の女子大を目指す高校生にとっては狙いやすい大学だと思ったからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.