くらし情報『竹内まりや、山下達郎ライブのコーラス参加で見えた「彼女らしさ」』

2019年9月17日 21:00

竹内まりや、山下達郎ライブのコーラス参加で見えた「彼女らしさ」

竹内まりや、山下達郎ライブのコーラス参加で見えた「彼女らしさ」
竹内まりや
9月7日、東京・渋谷にあるNHKホールで行われた山下達郎(66)のコンサートでは、ファンを喜ばせるサプライズが。

「アンコールの曲に入ってから、ステージのいちばん奥の隅にいた3人組のバックコーラス隊が、いつの間にか1人増えていたんです。ある曲の間奏で、達郎さんがバンドのメンバー紹介を順番に始めて、いちばん最後に照れながら“ウチのカミさん”と紹介したのがコーラスに加わっていた竹内まりやさんでした」(観客のひとり)

会場は大歓声に包まれ、竹内まりや(64)はその後もコーラスとして達郎バンドに加わった。

「この日のコンサートに行けた人は運がいいですね。私も当日まで知りませんでした(笑)。彼女は“神出鬼没”なんです。こういったサプライズは、年に1回か2回ぐらい。前回は今年6月にあった山下の島根公演でした」

と、竹内の所属事務所の社長が明かす。とはいっても、今回、竹内が出てきたのには理由がありそう。コンサートの2日前、5年ぶりのニューアルバム『Turntable』をリリースしたばかり。

しかし、竹内のレコード会社関係者は歯がゆそうに語る。

「本当はもっといろんなところで宣伝してほしいのですが、本人が派手なことはしたがらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.