くらし情報『石原さとみが座ったソファを販売! ドラマ撮影で使った家具が店舗で買えるウラ事情』

2019年9月20日 16:00

石原さとみが座ったソファを販売! ドラマ撮影で使った家具が店舗で買えるウラ事情

石原さとみが座ったソファを販売! ドラマ撮影で使った家具が店舗で買えるウラ事情
石原さとみ黒木華
9月10日に最終回を迎えたドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)。石原さとみ演じる、黒須仮名子がオーナーのフレンチレストラン『ロワン・ディシー』で、個性豊かな従業員たちと繰り広げられる“ドタバタ劇”が見どころの本作だが、クラシックな雰囲気のインテリアも、目を引くポイントのひとつ。おしゃれなソファや収納棚が印象的だったけど、なんと都内のとあるインテリアショップで、同じものが買えるらしく……。

「ドラマで、石原さとみさんが座っていたソファが売られていたんです。同じ型のものと思ったら、ドラマで使用した現品が売られていたのでビックリしました。ほかにはサイドボードやチェストもありましたよ」(店舗を訪れた客)

実はこれ、インテリアメーカーがドラマのセットとして、撮影用に貸し出した家具のひとつなんだそう。

「ファッションブランドに衣装を借りるのと同じように、ドラマの現場では家具やインテリアグッズもリースすることがあるんです。ここ10年で、リースしたものでセットを作ることが多くなってきている気がしますね」(制作会社関係者)

『Heaven?』に美術提供しているのは、全国に店舗を構える『リビングハウス』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.