くらし情報『『こまどりの詩』作者&1億円プレーヤーの美容師が語る、美容界の“理想と現実”』

2019年9月23日 08:00

『こまどりの詩』作者&1億円プレーヤーの美容師が語る、美容界の“理想と現実”

『こまどりの詩』作者&1億円プレーヤーの美容師が語る、美容界の“理想と現実”
桜沢エリカ(56)、MISS ESSENCE MAYUMI(59)撮影/矢島泰輔
老舗「朝倉椿美容室」を舞台に、四代にわたる女性美容師一家が日々奮闘する姿を描いた漫画『こまどりの詩』。桜沢エリカが華麗に描くその世界を、現実世界で切り開いてきたのが“日本一個人売り上げが多い美容師”と話題のMISS ESSENCE MAYUMIだ。

今回初めて会ったふたりが、美容師の世界の奥深さ、髪に悩む女性へのアドバイスなど、多くを語ってくれた。

◆    ◆◆

■きっかけは面長というコンプレックス

桜沢初めまして。今日は、“日本一個人売り上げが多い美容師”として話題のMAYUMI先生にお会いできるのを楽しみにしていました。

MISS ESSENCE MAYUMI(以下MA)こちらこそ、桜沢先生の『こまどりの詩』を読ませていただき、美容師の世界をこんなに素敵に描いてくださっていることに大感激しまして。

桜沢ありがとうございます。長年漫画を描いていますが、実は美容師さんを描くのは今回が初めてで。MAYUMI先生は、美容師であり、美容室のオーナーさんでもいらっしゃるんですよね?

MA名古屋と東京の青山で「MISS ESSENCE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.