くらし情報『安部譲二さん、芸能人をぶった斬り!破天荒すぎて「記事に書けなかった」名言集』

2019年9月19日 16:00

安部譲二さん、芸能人をぶった斬り!破天荒すぎて「記事に書けなかった」名言集

安部譲二さん、芸能人をぶった斬り!破天荒すぎて「記事に書けなかった」名言集
安部譲二さん
「結婚歴3回はウソ、今の女房とは実は9回目なんだ」

とある雑誌のインタビューの中で、“妻への遺言”として、こんな言葉を残していた安部譲二さん。

「中学時代から暴力団の事務所に出入りし、ヤクザ稼業を続けながら日本航空に勤務。その後、クラブ経営やノミ屋などさまざまな職に就き、’86年には刑務所での体験を綴った自伝的小説『塀の中の懲りない面々』がベストセラーに。本人いわく結婚を9回するなど、まさに波瀾万丈を絵に描いたような人生でした」(芸能プロ関係者)

破天荒すぎる辛口コメントでも有名だった。今回、週刊女性でお蔵入りとなっていた、その当時に芸能界で話題となった有名人をバッタバッタと“斬り”まくった譲二さんの名言(⁉)の数々を大放出。

■先輩後輩じゃなくて親子になりましょう

日本ボクシング界で一世を風靡していた亀田ファミリーについては、

「弱い相手を選んでケンカしてりゃ、負けるわけねぇんだから」

世間の気持ちをズバッと代弁してくれるのが持ち味だった。

証券取引法違反で逮捕されたばかりの堀江貴文氏には、彼独特のエールを送った。

「実刑は間違いねぇだろう。いくらカネを持ってたって、刑務所で風邪ひくと死んじゃうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.