くらし情報『りんごちゃんの人気はいつまで続く? “2周目” を左右する「重大なカギ」』

2019年9月23日 21:00

りんごちゃんの人気はいつまで続く? “2周目” を左右する「重大なカギ」

りんごちゃんの人気はいつまで続く? “2周目” を左右する「重大なカギ」
りんごちゃん
少しふっくらした見た目に清楚系ファッション。笑顔でおしとやかな受け答え。そこから、

「ミュージック、スターティン」

の掛け声とともに音楽が流れた次の瞬間、

「♪ぅあああ〜〜いぐわぁ〜すぶぇ〜てすわぁ〜〜」

突然、大股を広げ、野太い声でハウンドドックの『ff(フォルテシモ)』を熱唱する。ほかにも、武田鉄矢吉幾三などを歌いこなし、見た目と低音ボイスとのギャップがウケ、ブレイク中のモノマネタレント・りんごちゃん。

■『2周目』でどう生き残るか

「大きく注目を集めたのは、今年のはじめに出演したバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でこの芸を披露したのが最初だと思いますが、そこから一気に人気が広がって、今年イチ、ブレイクした芸人のひとりになりましたね」

と、あるテレビ誌記者は言う。

「見た目の愛嬌(あいきょう)あるかわいらしさが、ゆるキャラ的な魅力があり好感度を集めています。その魅力が強ければ強いほど、歌声とのギャップが面白い」(同)

現在、各バラエティーに引っ張りだこ状態であるが、この人気はどこまで続くだろうか。あるテレビ局関係者は言う。

「今は、よくいう『1周目』の状態で、いろいろな番組に呼ばれているわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.