くらし情報『片づけのカリスマが教える、夫婦間の「本当に捨てたいモノ」と「酷な真実」』

2019年9月26日 11:00

片づけのカリスマが教える、夫婦間の「本当に捨てたいモノ」と「酷な真実」

という前向きな言葉をかけてあげるのがいいと思います。

定年後の夫にはどういう形からでもいいから、自立してもらう第一歩を。そのためには妻も「こまかいことを言わない」「途中経過を見て文句を言わない」「ささいなことでもほめる」といった寛容な心を持ち、“夫育て”を意識してみてはいかがでしょうか。わが家も最近、ようやく軌道に乗り始めたところです。

<著書情報>
『迷いも悩みも手放す!人生を肯定できる片づけ』
長女との確執や親の死、夫の定年など移り行く日常を「片づけ」というキーワードで綴った写真つきの55編のエッセイ。本体1200円+税/主婦と生活社刊。

<著者プロフィール>
整理収納アドバイザー。横浜友の会(婦人之友読者の会)所属。NHK総合テレビの情報番組『あさイチ』等で“片づけの達人”、“スーパー主婦”として活躍。主婦ならではの実践的な整理・収納術が好評で全国各地で講演会を行う。
この記事もおすすめ

中村蒼、第2子誕生を報告


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.