くらし情報『婚活女性が出会った「すぐにヘソを曲げる」結婚できない困ったオジさんたち』

2019年9月29日 21:00

婚活女性が出会った「すぐにヘソを曲げる」結婚できない困ったオジさんたち

本当に些細(ささい)なことで、ヘソを曲げてしまう中年がいます。“大人げないなぁ”と思うのですが、そうした方たちは、社会的地位があり、高学歴、高収入の傾向にあります。

婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合い現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は、「すぐにおヘソを曲げちゃう困ったオジちゃま」のお話です(笑)。

婚活女性が出会った「すぐにヘソを曲げる」結婚できない困ったオジさんたち
上から目線の男は大変!(写真はイメージです)■「予定を変更してやったのに、なんだ!」

美知枝さん(41歳、仮名)が、山下さん(55歳、仮名)からお見合いのお申し込みをされ、受諾をしました。14歳年上の山下さんのお仕事は、大学教授。

「私の知らない世界を知っていらっしゃるでしょうし、学生さんと日ごろから接していたら、きっとお気持ちも若いと思います」

そんな理由から、美知枝さんは、山下さんに興味を持ったようです。

仲人型の結婚相談所では、まずはお見合いできる候補日を、お互いに3つくらい出してもらいます。それを仲人間ですり合わせ、日程を決めていくのです。

美知枝さんと山下さんのお見合いは、8月の第3週目の土曜日、11時と決まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.