くらし情報『サンドウィッチマン、人気の根源は「ベースに“いい人”」と時代がマッチ』

2019年9月28日 21:00

サンドウィッチマン、人気の根源は「ベースに“いい人”」と時代がマッチ

サンドウィッチマン、人気の根源は「ベースに“いい人”」と時代がマッチ
サンドウィッチマン
『日経エンタテインメント』と『週刊文春』が行う「好きな芸人」アンケートでいずれも1位に輝いた、サンドウィッチマン

「この手のアンケートは、かつては明石家さんまさんや所ジョージさんが上位の常連だったのですが、いまはもうサンドウィッチマン1強になったといってもいいと思います。好感度の高さはバツグンで、芸能界にもファンが多いです」

と、ある芸能関係者は言う。

■ベースにある「3つの愛」

バラエティー番組に限らず、CMなどでも引っ張りだこ。そんなサンドウィッチマンの好感度の高さの源はどこにあるのだろうか。バラエティーや情報番組を手がける放送作家によると、

「なんといっても、人のよさが感じられるというところではないでしょうか。そのベースには、『愛』があります」

と、断言する。さらにサンドウィッチマンの持つ「愛」には、いくつかの種類があるというからすごい。

「まず、出身の東北地方への『地元愛』、奥さんなどへの『家族愛』、そして、それぞれの『相方愛』。それらを感じ取ることができるというのが大きいですね」

なかでも「地元愛」が強く感じられるところが大きい。

「もともとあった東北愛が、2011年の東日本大震災以降、より強く感じられるようになり、しかもそれが今に至るまで、ずっと一貫して続いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.