くらし情報『藤ヶ谷太輔、初主演ミュージカルに手紙を送り続けた “憧れの大先輩” の姿』

2019年10月3日 21:00

藤ヶ谷太輔、初主演ミュージカルに手紙を送り続けた “憧れの大先輩” の姿

こういうときでないとゆっくり話せないと思ったのか、後輩の芝居を絶賛したうえで、ステージでの動き方や発声の仕方についてアドバイスしたそうです。藤ヶ谷さんは、大先輩と話すことができてうれしそうにしていたといいます」(同・舞台関係者)

藤ヶ谷が興奮するのも無理はない。彼は、坂本にずっと憧れていたからだ。

「これまでも、坂本さんが出演するミュージカルや舞台に何度も足を運んでいました。彼の芝居を見て、大人の色気と安心感を感じたそうです。7月23日にTBS系で放送された『アカデミーナイト』に出演した際も、“ミュージカルに挑戦するうえで影響を受けた人”を聞かれて、坂本さんの名前をあげていましたよ」(芸能プロ関係者)

そんな憧れの先輩がわざわざ足を運んだのは、藤ヶ谷の“必殺技”がきっかけだった。

「何度か直筆の手紙を書いていて、坂本さんのミュージカルに感激した旨を伝えていたといいます。郵送するのではなく関係者に頼んで渡してもらっていたそうですが、直接渡さなかったのは公演の前後は台本を確認したり、関係者に挨拶をしたりして忙しいので、先輩の邪魔はしたくないと思ったのでしょう。そんなふうに自分を慕ってくれる後輩が大役を担うとなっては、駆けつけないわけにはいきませんよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.