くらし情報『石橋貴明、冠番組ピンチで焦り? 新音楽ユニットに木梨憲武が不在のナゼ』

2019年10月2日 11:00

石橋貴明、冠番組ピンチで焦り? 新音楽ユニットに木梨憲武が不在のナゼ

石橋貴明、冠番組ピンチで焦り? 新音楽ユニットに木梨憲武が不在のナゼ
(写真左から)とんねるずの木梨憲武石橋貴明
「9月17日にとんねるずの石橋貴明さんが元野猿のメンバーを集めた新ユニット『B PRESSURE(ビープレッシャー)』の結成を発表しました。その3日前には相方の木梨憲武さんが、出演したフェスのステージ上でソロの音楽活動を発表。対照的なやり方には、驚きの声もあがっていましたね」(芸能プロ関係者)

『野猿』といえば、’98年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の番組内で結成された音楽ユニット。

「最大の特徴は石橋さんと木梨さん以外は同番組のスタッフ、つまりは素人をメンバーに加えた点です。内輪のノリを全面に活かした勢いと、作詞にAKB48のプロデュースで知られる秋元康さんを迎えて売れる音楽作りを徹底。その結果『叫び』『Be cool!』などヒット曲を量産し、’99年には紅白歌合戦出場も果たしました」(音楽ライター)

■新ユニットに木梨は不在

一世を風靡した野猿だが、今回の『B PRESSURE』に木梨は不在。重要なメンバーのはずなのに、なぜこのようなことになったのか。

「’18年3月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了した後、木梨さんは石橋さんと距離を置いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.