くらし情報『竹内由恵アナ、テレ朝退社は局内で広がっていた“奇妙なウワサ”が原因か』

2019年10月3日 16:00

竹内由恵アナ、テレ朝退社は局内で広がっていた“奇妙なウワサ”が原因か

竹内由恵アナ、テレ朝退社は局内で広がっていた“奇妙なウワサ”が原因か
竹内由恵アナ
《これからというところで残念という気持ちもあるんですが、私としてはやり切ったという思いがあります》

今年3月、一般男性と結婚した竹内由恵アナ(33)。9月27日、自身が担当する『報道ステーション』の最後の出演を迎えた。

結婚相手の仕事の都合上、東京から離れて生活するため、テレビ朝日を退社することを決意したという。

竹内由恵アナ「’08年の入社当時から、“テレ朝のエース”と期待されていました。『ミュージックステーション』やスポーツ番組で活躍し、昨年10月からは『報道ステーション』のスポーツキャスターを担当しました」(テレビ朝日関係者)

■社内で浸透していた“自己中心的な人”というイメージ

その美貌と相まって、過去に交際していた男性も華やかな面々が並ぶ。

「バスケットボール選手の田臥勇太さんや、巨人の2軍コーチの片岡治大さん、電通社員との交際が報じられたことも。別れた理由は両者が多忙のため、すれ違いが原因ということも多かったといいます」(スポーツ紙記者)

キャリアウーマンのイメージも強いが、結婚願望が強かったそう。

「“仕事がいちばん大事”とよく話していましたが、30歳を越えたあたりから“結婚したい”と口にすることがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.