くらし情報『『きのう何食べた?』原作者・よしながふみ「何を描いても少女マンガのつもりです」』

2019年10月9日 08:00

『きのう何食べた?』原作者・よしながふみ「何を描いても少女マンガのつもりです」

『きのう何食べた?』原作者・よしながふみ「何を描いても少女マンガのつもりです」
大人気だったドラマ版はDVDも好評発売中! (c)「きのう何食べた?」製作委員会
ドラマ化され大好評を博した『きのう何食べた?』や『大奥』をはじめ、多くのヒット作を世に送り出し続けているマンガ家・よしながふみさん。ドラマ化の感想から、少女マンガにBLとディープな愛にあふれるマンガエリートとしての道筋まで、たっぷりと聞かせてもらった。(聞き手・文/小田真琴

◆◆◆

■『何食べ』はラブストーリー?

──ドラマ版『きのう何食べた?』は大好評のうちに終了しました。ご感想は?

「職場でみんなと見ていたんですが、1話につき50回ぐらいはかわいい~ってつぶやいてましたね。“私たちはもふもふ動画を見ているのかな”と。思ったよりラブストーリーになっていてうれしい驚きでした」

──マンガの『何食べ』ではあえて恋人っぽい雰囲気は前面に押し出していませんよね。

「あくまでも料理マンガとして描こうと思っていたんです。食べることと性欲はわりと脳の同じ場所を使っているのもあって、両方描くのは相性悪いなあと個人的に思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.