くらし情報『ハロウィンに欠かせない! ホラーでキモくて美味しい『キモめし』の秘密』

2019年10月4日 17:00

ハロウィンに欠かせない! ホラーでキモくて美味しい『キモめし』の秘密

ハロウィンに欠かせない! ホラーでキモくて美味しい『キモめし』の秘密
脳みそパンナコッタ あまりのリアルさに、切り分けながらつい身震いしてしまうかも!?作るのも難易度高めかと思いきや、材料を混ぜて冷やすだけと、初心者でも簡単に作れちゃうインパクト大なスイーツです『可愛くって ホラーで 美味しい!キモめし』より
ここ数年ですっかり定着したハロウィン。仮装、料理、スイーツなど、SNSではハロウィンを楽しむ様子が多数投稿されています。各メディアでも特集が組まれ、年々、層も広がり、クオリティーもどんどん上がっている様子。

今年のハロウィンをどう楽しむか、とリサーチ中の人に、ぜひおすすめしたいのがホラーでかわいい「キモめし」。脳みそ、モンスター、クモなど、とても料理とは思えない見た目でありながら、食べると絶品! な「キモめし」の魅力や楽しみ方を紹介したいと思います!

■「キモめし」とは何? 3つの特徴を紹介

「キモめし」の特徴である「キモい見た目」には、いくつかのバリエーションがあります。中でも特徴的なものといえば以下の3つ!

人体パーツ系
圧倒的に気持ち悪いのが、目、耳、脳みそ、指をモチーフにした人体パーツ系のキモめし。例えば『目玉の杏仁豆腐』は、白くてプルプルとした眼球風の杏仁豆腐に、食用色素で瞳が描かれており、リアルな見た目に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.