くらし情報『相葉雅紀「千葉を元気づけたい」と、お忍び訪問で見せた “カンゲキ気遣い”』

2019年10月8日 16:00

相葉雅紀「千葉を元気づけたい」と、お忍び訪問で見せた “カンゲキ気遣い”

「こっち向いて~!」

9月下旬の午前10時過ぎ、嵐の相葉雅紀が姿を現すと、その場にいた女性たちから歓声があがった!ただ彼が立っていたのはコンサートのステージではない。千葉県山武市にあるこども園の園庭だ。

「この日は運動会だったのですが、サプライズで相葉さんが来たんです。園児や保護者はもちろん、ほとんどの先生たちも彼が来ることは知らなかったそうですよ。事務所のスタッフらしき人もいましたが、テレビカメラはなかったので、プライベートで来ていたのではないでしょうか」(運動会に参加した保護者)

仕事ではなく、なぜ千葉県まで足を運んだのだろうか。

■100人以上が集まる中で……

「このあたりは、先月の台風15号で大きな被害を受けた地域です。電気や水道が使えない状態が1週間続き、園でも休園措置が取られました。相葉さんはそんな状況を気遣って、“被災地のみなさんを少しでも元気づけたいと思います”と励ましの言葉をかけてくれましたよ」(同・保護者)

相葉がいたのは1時間ほどだったが、子どもたちにはこんなうれしいサプライズが。

「トートバッグとミニタオル、図書カード、クレヨンをプレゼントしてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.