くらし情報『城田優演出の舞台に出演、木村達成「美しくシャンパンを飲めるようにしたい」』

2019年10月14日 12:00

城田優演出の舞台に出演、木村達成「美しくシャンパンを飲めるようにしたい」

城田優演出の舞台に出演、木村達成「美しくシャンパンを飲めるようにしたい」
木村達成撮影/森田晃博
城田優さんが主演&演出を手がけることで話題のミュージカル『ファントム』が、11月9日より開幕。

『オペラ座の怪人』を原作とした怪人ファントムの人間像に焦点をあてたストーリーと独創的な音楽で世界中の観客を魅了している名作が、城田の演出でどう生まれ変わるのか期待が高まる。

今作でヒロインのクリスティーヌに好意を寄せるシャンドン伯爵を演じる木村達成さんに、作品に臨む心境、意欲的に挑戦しているグランドミュージカルでの経験などについて聞いた。

■悲劇的な結末を丁寧に描いている作品

「『オペラ座の怪人』はもちろん知っていましたが、同じ題材で主人公のエリック(=ファントム)のキャラクターが深堀りされた『ファントム』という作品があることは、正直知らなかったんですけど。悲劇的な結末のストーリーではありますが、そこに至るまでのことが丁寧に描かれている作品だなと思いました。

物語の中で、エリックとクリスティーヌと僕が演じるシャンドン伯爵の3人の関係性が重要になってくるんだと思いますが、城田さんからシャンドン伯爵に関わってくる部分で新たな試みを考えていると聞いて、テンションが上がってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.