くらし情報『テレビCMに変化! 女優たちが“懐メロカバー”を披露するようになった「広告事情」』

2019年10月20日 04:00

テレビCMに変化! 女優たちが“懐メロカバー”を披露するようになった「広告事情」

「午後の紅茶で、’95年のヒット曲『Over Drive』が流れています。ジュディマリの曲は、今年3月に放送されたカゴメ野菜生活でも’96年の『そばかす』が使われましたね」(同・スポーツ紙記者)

クラシエでも懐かしい曲が採用されている。

「’89年にヒットした、吉川晃司さんと布袋寅泰さんのロックユニットCOMPLEXの『BE MY BABY』が流れています。川口春奈さんがシャンプーをして、踊りながら歌に合わせて口パクする姿が話題になりましたよ」(テレビ局関係者)

ポカリスエットでは、’93年にリリースされたZARDの『揺れる想い』が。

吉田羊さんと14歳の鈴木梨央さんが母娘役で出演し、プールの掃除をしながらデュエット。もともと、この曲は’93年に同商品のCMに採用されたもので、今回は26年ぶりに復活しました」(同・テレビ局関係者)

今年1月に流れたトヨタのカローラスポーツのCMでは、’01年にヒットしたMONGOL800の『あなたに』がユニークな形で使われた。「出演していた菅田将暉さんと中条あやみさんが運転中に口ずさんでいましたね」(同・テレビ局関係者)

不動産企業のリブマックスのCMでは、氷室京介の名曲が登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.