くらし情報『韓国アイドルはネットの悪質コメントに“殺された”、死後も続く「冒涜」』

2019年10月18日 17:00

韓国アイドルはネットの悪質コメントに“殺された”、死後も続く「冒涜」

2019年10月14日の夜。韓国の人気タレント、ソルリが死亡したというニュースが報じられた。ソウル郊外にある自宅で、息を引き取った状態で倒れていたところをマネージャーが発見。遺族の意志により解剖が行われたが、警察は他殺といった事件の可能性はなしと発表。自ら命を絶った可能性が高いと見られている。25歳だった。
韓国アイドルはネットの悪質コメントに“殺された”、死後も続く「冒涜」
故・ソルリ(本人のInstagramより)
類まれなるビジュアルと才能を持ち、アイドル歌手、女優、モデルとして韓国芸能界でトップクラスの知名度を誇っていたソルリ。しかし、その一方では自由奔放な言動が、一部マスコミや“ネチズン”と呼ばれる暴力性を伴ったネットユーザーから格好のターゲットにされ、「男好き」や「下品」など、何年もの間、誹謗中傷に苦しめられていた。

ソルリの芸歴は長く、小学生だった2005年に子役として芸能界入り。その後、東方神起少女時代SHINeeなど人気グループを有する大手事務所『SMエンターテインメント』の練習生となり、2009年に5人組ガールズグループ『f(x)(エフエックス)』のメンバーとして歌手活動をスタートさせた。彼女の愛くるしいベビーフェイスと抜群のスタイルは、f(x)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.