くらし情報『高橋祐也容疑者、5度目の逮捕に三田佳子“もう知らない!” 孫にも会わない心理』

2019年10月24日 04:30

高橋祐也容疑者、5度目の逮捕に三田佳子“もう知らない!” 孫にも会わない心理

高橋祐也容疑者、5度目の逮捕に三田佳子“もう知らない!” 孫にも会わない心理
三田佳子
10月17日、三田佳子(78)の次男・高橋祐也容疑者(39)が脅迫容疑で逮捕された。

「彼は今年2月に元乃木坂46の大和里菜さんと再婚したことをツイッターで報告。しかし、10月5日~9日に、大和さんにLINEで《お前の父親を殺してやりたいな》など、複数回メッセージを送り、脅迫した疑いで逮捕されました。東北の実家に帰省していた彼女に早く東京へ戻るよう連絡したところ、返事がなかったことに腹を立てたといいます。彼は、取り調べに対して“メッセージは送ったが、脅したわけではない”と容疑を否認しているそうです」(スポーツ紙記者)

■孫に会うのをためらっている

振り返れば、息子が問題を起こすたびに、母親である三田の責任も問われてきた。

「’98年に当時、高校生だった彼が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されて以来、’00年、’07年、昨年9月に同容疑で、そして今回の件で5度目の逮捕となりました。彼は10月上旬にツイッターで大和さんとの子どもが生まれたことを報告していました。父親になって、更生すると思っていたのですが……」(同・スポーツ紙記者)

実は、彼が逮捕される少し前から親子関係に変化が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.