くらし情報『松雪泰子「最近どんな失敗しました?」“変人”工学者役を演じ新境地を開拓』

2019年10月25日 21:00

松雪泰子「最近どんな失敗しました?」“変人”工学者役を演じ新境地を開拓

天才だが、自分勝手なヒロインを演じる松雪泰子は、

「今までに演じたことのないタイプの役。思考のスピードが速くて周りを振り回してしまうキャラクターを構築するために、監督やバディ役の堀井新太君と一緒に作りあげています」

■あなた、最近どんな失敗しました?

さまざまな事故は、常に何らかの失敗で起きる。“成長・進歩には必ず失敗がついてまわる”が信念の真奈子にとって、事故調は最高のフィールドワーク。

失敗を愛し、人の失敗話に目を輝かせ、初対面の人にも、“あなた、最近どんな失敗しました?”と尋ねることも。そんな真奈子の型破りさに、クスっと笑える場面もちりばめられている。

「松雪さんは女性らしいキュートさとフェミニンに依存しない魅力に加えて、『半分、青い。』などで見せてくれたコメディエンヌのセンスもあり、真奈子を演じていただきたいと思いました。

真奈子は人情味豊かなヒロインというわけではなく一瞬、冷血にも見えるような変人。

どのくらい血の通った人間か、どのくらいマイペースにするかのさじ加減はクランクイン当初から監督と話し合うなかで、松雪さんがシリアスとコメディーのいいバランスがとれた真奈子像を体現してくれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.