くらし情報『さんまが開催する宮迫「囲む会」のお笑いノリに業界関係者シラケる』

2019年10月24日 21:30

さんまが開催する宮迫「囲む会」のお笑いノリに業界関係者シラケる

さんまが開催する宮迫「囲む会」のお笑いノリに業界関係者シラケる
宮迫の激励会を開くというさんまだが──。
芸能活動を休止中の宮迫博之の周辺が騒がしくなっている。

明石家さんまが自身のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で《うちの事務所に来いよ》と宮迫に呼びかけたことを発信。その後、スポーツ紙で、都内で宮迫を囲む“激励会”の開催決定と、すでにテレビ局・芸能関係者・芸人仲間に招待状が配られていることが報じられた。

闇営業騒動の渦中にあった宮迫を気にかけていたさんま。以前から『宮迫を引き取る』という方針を示していたがーー。

「やはり現在も宮迫さんに対する番組スポンサーの拒絶反応は強いです。また、テレ朝では、『アメトーーク!』は特に何の問題もなく回っていることから、“宮迫さんがいなくても大丈夫だったね”と安堵しているとの声も多い。どちらにせよ、騒動で一番責任が重いとされている宮迫さんより、亮さんの復帰が先でしょう」(キー局プロデューサー)

■本気で激励する人はいない

ボランティアに精を出したり、世間に反省していることをアピールしながらも、遅々として復帰への目処が立たないことへの焦りを読み取ってか、さんまが声をかけたというが、ネットでは《優しいのと甘いのとは違う》などと多くの反感を買っているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.