くらし情報『『血液クレンジング』の効果は本物か、“炎上療法”拡散芸能人たちの対応』

2019年10月29日 21:00

『血液クレンジング』の効果は本物か、“炎上療法”拡散芸能人たちの対応

『血液クレンジング』の効果は本物か、“炎上療法”拡散芸能人たちの対応
(左から)仲里依紗、ISSA、市川海老蔵高橋克典高橋みなみ『血液クレンジング』という耳慣れない療法が突如ネットでトレンドワード入り。名称そのままに、血液を1度採取し、きれいにクレンジングしてから体内へ戻すと疲労回復や免疫機能を改善する効果がある、と推奨するクリニックは主張。この療法をSNSなどで拡散していたタレントも多数いたのだが、いまや炎上する事態に発展していて―。
《大阪も楽しかったし血液クレンジングで元気でござる》(市川海老蔵ブログより)

《血液クレンジングもあるというので、疲れていたのでやってみたこの容器に血が吸い上げられ、オゾンを混ぜて身体に戻す、のです。僕にはとても効いたようで。。。》(高橋克典ブログより)

《血液クレンジングとニンニク注射したからバッチリね!》(ISSAのツイッターより)

『血液クレンジング』という健康法が、突如としてネットをにぎわせている。前出に加え、仲里依紗高橋みなみ田中律子などもSNSでこの療法を拡散している。過去には’12年に亡くなった森光子さんも愛好者だったという。

血液クレンジングとはいったい何なのか。こちらを商標登録しているという、東京都中央区にある『医療法人財団健康院』のホームページを見ると、

《医療用オゾンを血液に混ぜて反応させる点滴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.