くらし情報『新浜レオン、令和の歌謡界に現れた「かしこまり王子」の素顔』

2019年11月2日 16:00

新浜レオン、令和の歌謡界に現れた「かしこまり王子」の素顔

新浜レオン、令和の歌謡界に現れた「かしこまり王子」の素顔
新浜レオン撮影/森田晃
今年5月1日、“令和初日”にデビューした歌手・新浜レオン。大学を卒業したばかりのフレッシュで初々しく、まっすぐな彼は、なんと週刊女性初登場!記念すべき今回は、トレードマークの緑色のジャケットを脱いだ、“素”のレオンくんに大接近♪

「いつものグリーンの衣装以外での撮影は、まだあまり慣れていなくて。すごく緊張しちゃいました」

そうはにかみながら、照れた笑顔もまた可愛らしい。

■野球少年から歌手の道へ

「もともと緊張しいで、いつもステージに上がる前までは不安でジタバタして、周りのみなさんに迷惑をかけてしまうくらいなんです(笑)。でも、いざステージに立つと“緊張している場合じゃない”と。“ひとりでも多くのお客様の心に届くような歌を歌いたい”という思いのほうが、強くなるんです」

子どものころは、卒業文集に“プロ野球選手になりたい”と書くほど、野球漬けの毎日。そんな彼が歌手を目指すきっかけは父親で、同じく歌手である高城靖雄さんの存在が大きかった。

「“僕から野球を取ったら何が残るんだろう”と思うくらい、高校までずっと甲子園を目指して野球しかしてこなかったので、いざ引退して“これから何を目指して頑張ればいいんだろう”と悩んでいたときに、父のイベントの手伝いをさせてもらって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.