くらし情報『木下優樹菜や美奈子だけじゃない、女性芸能人“やらかし事件簿”がヒドい』

2019年11月7日 08:00

木下優樹菜や美奈子だけじゃない、女性芸能人“やらかし事件簿”がヒドい

木下優樹菜や美奈子だけじゃない、女性芸能人“やらかし事件簿”がヒドい
左上から時計回りに木下優樹菜SHIHO神野美伽美奈子
やらかし=非常識な言動や行動を発信してしまう女。すぐに謝罪せずに自己保身の言い訳などをすることで人々の怒りを増幅させてしまう。基本的に自分を被害者の立場に置き、とにかく謝らないのが特徴。近ごろ、世間を賑わせている“やらかし芸能人”たちのトホホな事件簿を振り返る。

■普段からマウンティングをしていたのが仇に

SNSでのやらかしは毎日のようにネットニュースになり、更新されていく。中でも木下優樹菜の“タピオカ騒動”は近年まれにみる大火事となって今もなお燃え続けている(10月30日現在)。

きっかけは7月に開店した、小岩のタピオカ店だった。木下のインスタグラムの投稿を一部抜粋して振り返る。

《ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました》と宣伝。木下もお店を訪れるなどして、姉の経営するお店と印象づけた。しかし、10月6日、状況は一転。

《もうお店に行かなくて大丈夫です》

こう投稿するとともに、姉との共同経営者と印象づけていたオーナーへの不満をぶちまけた。これを受けて木下のファンはタピオカ店を攻撃。同日中に店の事情を知る匿名のアカウントがツイッター上に木下がタピオカ店オーナーに送りつけた、恫喝めいたインスタグラムのDMを公開した(写真ページに掲載)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.