くらし情報『松坂桃李『いだてん』で阿部サダヲが作り出す嵐に「巻き込まれたい」』

2019年11月10日 11:00

松坂桃李『いだてん』で阿部サダヲが作り出す嵐に「巻き込まれたい」

さんと“われわれの出番は終わりましたね……”って話していて(笑)。ドラマも前半の(中村)勘九郎さんパートが盛り上がりを見せてきて“これはフェードアウトするパターンかもしれない”と思っていたころ、今年夏に入って再び撮影に呼ばれました。

その間にも、さまざまなお仕事をさせていただいていたので、“再び”というよりも、“改めてクランクイン”という気持ちのほうが大きかったです」

岩田を演じる松坂から見た、田畑という人物は、

「僕から見ると嵐のような人。本来だったら嵐って避けたいじゃないですか。でも、阿部さんが演じる田畑の嵐にはどこか“巻き込まれたい”という気持ちが生まれるんです。口は悪いし、せわしないし、よく怒るし、情緒不安定だし、 “どうしてこの人に惹かれるんだろう……”と思うような言葉ばかりですけど(笑)。でも、相対してみると“この人はすごいことを起こしそう、一緒にいると楽しそう”と思わせてくれるような熱量がありますし、それは演じている阿部さんから出ている魅力でもあるのかなと思います」
もし、田畑みたいな人が身近にいたら……?

「いや~避けたい(笑)。目指すべき方向性が一緒なのであれば、乗っかってみたいという気持ちにもなりますが、違うのであれば、ぜひとも避けたいですね(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.