くらし情報『松坂桃李『いだてん』で阿部サダヲが作り出す嵐に「巻き込まれたい」』

2019年11月10日 11:00

松坂桃李『いだてん』で阿部サダヲが作り出す嵐に「巻き込まれたい」

今作の大河をはじめ、映画、ドラマ、舞台と引っぱりだこ、まさにいま最も注目される俳優のひとりだ。

以前、バラエティー番組でも小栗旬が松坂桃李と菅田将暉を絶賛していたことを伝えると、

「え、そうなんですか!でも、自分の成長や変化って自分自身では全然、実感できなくて。周りの方から言っていただいて初めて気づくこともたくさんあります。でも、この年になって改めてたくさんの人と出会って、たくさんの経験をさせてもらえていることは、本当にありがたいなと感じています」

■印象的なシーンは?

「オリンピック招致に成功して“東京”って掲げているシーンがすごく印象的で。阿部さんや松重さんと“掲げるときは、どういうテンションなんだろうね”と話していて。クランクインしたばかりでいきなりそのシーンの撮影だったので、気持ちや感情のつながりをどう表現しようかとブツブツ話しながら、試行錯誤して撮影したのをすごく覚えています」

■「たったひと言放つだけで」

「ネガティブな会話をしているシーンを撮っていても、阿部さんが演じる田畑が“何!?”って、たったひと言放つだけで“何だか面白くなりそう”って思わせてくれるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.