くらし情報『千鳥、霜降り明星、指原莉乃が強い!? 年末特番で「得する人・損する人」の共通点』

2019年11月11日 11:00

千鳥、霜降り明星、指原莉乃が強い!? 年末特番で「得する人・損する人」の共通点

が放送される予定だったが、台風による報道特番の影響で11月10日に延期されることに。

「『スポーツ王』は’00年に正月特番としてスタート。とんねるずの2人が野球やサッカーなどさまざまなジャンルのスポーツ選手と対決する番組で過去には松坂大輔さんや澤穂希さん、石川遼さんや福原愛さんなど名選手も多く出演しています。’12年からは夏や秋にも放送され年2回の放送に。’18年3月で、フジ系の『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了し、2人がそろう唯一のレギュラー番組でした」(同・テレビ誌ライター)

今年の1月2日に放送された回で20回を迎えたが、先行きを危ぶむ声もある。

「『スポーツ王』はセットやロケがこのご時世とは思えない大がかりなもの。ゲストも超一流ばかりで、スタッフの数だってケタ違いです。何よりも耳が痛いのが、とんねるずは“ギャラは絶対に下げない”というポリシーを持っているところ。以前より視聴率は見込めないですし、さすがに局内でも“継続は厳しいかも”という声が出始めているんです。11月10日の回が最後の放送になる可能性が高いですね」(テレビ朝日関係者)

■制作側の意向を汲む存在も

番組に対するものだけではなく、石橋個人に対しての不満もたまっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.