くらし情報『キスマイ、ジャニーズ中国進出の急先鋒に! 背景にあった“強力なコネ”』

2019年11月13日 21:00

キスマイ、ジャニーズ中国進出の急先鋒に! 背景にあった“強力なコネ”

キスマイ、ジャニーズ中国進出の急先鋒に! 背景にあった“強力なコネ”
キスマイのアジア進出が始まる……?
《みんなと今まで以上に身近に、より早くつながれるように!僕らについてきてね!!!!!》

SNS開設が発表された11月3日、嵐が中国版ツイッターのWeibоで、中国語で投稿すると、中国のファンから喜びの声があがった。朗報はこれだけではない。

「11月10日と11日にはジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北のアジア4都市で会見を行いました。そして、来年の春には北京でコンサートを行うことも発表されたんです」(スポーツ紙記者)

嵐はアジア圏でも高い人気を誇っているため、来春の公演も大規模な会場で行われるという。

「’08年の北京オリンピックの開会式などが行われた『北京国家体育場』で行われるのではないかといわれています。通常8万人の収容人数ですが、オリンピックの際は9万1000人を収容しました。多くの観客が訪れることを想定して、中国で最大のスタジアムが用意されたのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

■中国との“強いパイプ”

ジャニーズ事務所は、彼らの北京公演を皮切りに、所属タレントを本格的に中国進出させようとしている。

「特に、Kis-My-Ft2を推していこうと考えているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.