くらし情報『田代まさし逮捕当日、息子の田代タツヤがバーで酒をあおる姿に見る「家族の苦悩」』

2019年11月12日 04:00

田代まさし逮捕当日、息子の田代タツヤがバーで酒をあおる姿に見る「家族の苦悩」

田代まさし逮捕当日、息子の田代タツヤがバーで酒をあおる姿に見る「家族の苦悩」
薬物事案で5度目の逮捕となった田代まさし容疑者
「お父さんが逮捕された日、タツヤ君は働いている渋谷のバーでイベントをやっていました。お父さんのことをネタにして盛り上がっているかと思ったら、バーのスタッフは“今日は、そういう感じじゃないんだよ”って話していた。30本以上のシャンパンを開けて、飲み明かしていたようです」(バー近くの飲食店店員)

“タツヤ君”というのは、今回の薬物事案で5回目の逮捕となった田代まさし容疑者(63)の息子のこと。彼は’17年に自身のツイッターで《ウチの父親は最高に今頑張ってて素晴らしいよ》などと投稿していたのだが……。

11月6日、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された田代。8日に送検された。

田代はこれまで2度の実刑判決を受け服役。’14年7月に出所してからは、薬物依存回復施設『ダルク』で職員として働いていた。

「講演や書籍の執筆などの啓発活動をするなかで、絶縁状態だった家族とも関係を修復していました。バンド活動をする息子のタツヤとは、一緒にDJイベントをやったりもしていた」(スポーツ紙記者)

■薬物依存症患者の家族が語る“苦しみ”

出所して5年を経た田代も、薬物をやめることはできなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.