くらし情報『間宮祥太朗「?」だけで成立する、友達とのシンプルすぎるコミュニケーション』

2019年11月14日 11:00

間宮祥太朗「?」だけで成立する、友達とのシンプルすぎるコミュニケーション

間宮の学生時代にも、彼らと相通ずる経験があったんだとか。

「学生のとき、クラスの中に“変なやつ”という言葉で片づけられてしまっている人がいて。でも、ただ勝手に周りがイメージや想像で“変なやつ”というラベリングをしてしまっていたんです。

実際に話してみると“面白いやつ”だったことに気づいた経験があって。先入観で食わず嫌いのように、接する人を選んでしまうと、どんどん価値観も狭まっていってしまうと思うんです。すべてを取っ払ってたくさんの人と出会うことで、より自分の人生も豊かになるんだと思います」

“殺すぞ”が口癖の小坂。間宮自身の口癖は、意外な言葉で……?

「“何してんの?”をよく使っていますね。友達にラインするときも“今何してんの?”“飲んでる”“どこ?”“○○”“OK”みたいな、最低限のコミュニケーションで成り立つような友達が多くて。

最近は、“何してんの”とも言わなくなってきて、ラインで“?”とだけ送ったら、“ごめん、今日は無理だ”とか、返事が来るようになりました(笑)」
まみや・しょうたろう
’93年6月11日生まれ。中学時代からモデルとして活躍し、’08年にドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』で役者デビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.