くらし情報『田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった』

2019年11月13日 06:30

田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった

実は今回、冒頭で触れた替え歌をイベントで披露したあとにも、こんな趣旨の発言を付け加えたりしている。

「反省してないわけじゃないですよ。みなさんを笑わせるために無理してやってるんですから」

無理して笑いをとらなくても、地道に回復への努力を続けていればよかったのでは……という気がしてしまうが、志村ほど芸にも人生にも自信を持てない田代はとにかく笑わせることで誰かに認めてもらいたい気持ちが強かったのかもしれない。そこに芸人、さらには人間としての業(ごう)があるのだろう。芸と人生をそれなりに区別することができ、失敗を繰り返さない志村には、そんな田代の哀しい本質も見えているはずだ。

バカ殿ではない志村には“沈黙は金”に徹して、見守るしかないのである。

PROFILE
●宝泉 薫(ほうせん・かおる)●作家・芸能評論家。テレビ、映画、ダイエットなどをテーマに執筆。近著に「平成の死」「平成『一発屋』見聞録」「文春ムックあのアイドルがなぜヌードに」などがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.