くらし情報『沢尻エリカ、複数メディアに売り込まれていた「ラリってる動画」と“次なる逮捕者”』

2019年11月20日 20:00

沢尻エリカ、複数メディアに売り込まれていた「ラリってる動画」と“次なる逮捕者”

警察関係者と思われます」

捜査は着々と進んでいて、逮捕されるのも時間の問題だったようだ。逮捕の約2週間前には、記者の間で“Xデーは近い”という話が流れていたが、いざ蓋をあけてみると沢尻だけが逮捕され、“拍子抜けだった”という記者もいた。

「なぜかと言うと、情報提供者の持っていた動画には沢尻だけでなく親交のあるモデルと大物ミュージシャンが一緒にハイテンションで踊っている様子がバッチリ映っていたみたいですから」(前出・スポーツ紙記者)

クスリで芸能人が逮捕されると、毎回“芋づる式に逮捕者が出るのでは”と言われる。しかしこれまでそんなことは1度もない。前述したように、知人が逮捕されたら普通はクスリの使用を止めるなり、捨てるなりして証拠を隠滅するからだ。

それともうひとつ、逮捕された容疑者の口が堅く、仲間を“売らない”事情もあるのだが──。はたして沢尻はどうか。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌などで取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.