くらし情報『婚活をしていても「結婚の決断」ができない、アラフォー男女の超リアル』

2019年11月22日 21:00

婚活をしていても「結婚の決断」ができない、アラフォー男女の超リアル

“結婚”は“決断”です。結婚できない人は、この決断が下せない人たちです。では、なぜ下せないのでしょうか?

婚活ライターをしながら、仲人としても現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は、「結婚の決断が下せなかった人たち」について記します。

婚活をしていても「結婚の決断」ができない、アラフォー男女の超リアル
写真はイメージです■論理的に考えても答えが出ないのが結婚

会員の茂雄さん(仮名、38歳)は、有名私立大学を卒業後に大手企業に勤める年収1千万円超えのハイスペック男性です。彼が同年齢の同じ大学出身の悦子さん(仮名)とお見合いし、交際に入りました。お付き合いは順調。3か月がたったころに、茂雄さんから連絡が入りました。

「もう8回ほどデートしました。会って食事をすると楽しく話しができるし、学部が違うのでキャンパスは違っていましたが、大学の話でも盛りあがれる。ただ、何回会っても、2人の距離が縮まらない気がするんです」

彼女と一緒にいると楽しい。でも、“手を繋ぎたい”とか“キスをしたい”とか、男としての欲がいまひとつ湧いてこない。

「ただ僕の場合、これまでの恋愛は相手をものすごく好きになりすぎて、自分らしくふるまえなくなくなっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.