くらし情報『沢尻エリカ逮捕の翌日、コメンテーターがサラリと言った「ありえない発言」』

2019年11月26日 11:00

沢尻エリカ逮捕の翌日、コメンテーターがサラリと言った「ありえない発言」

沢尻エリカ逮捕の翌日、コメンテーターがサラリと言った「ありえない発言」
沢尻エリカ
2009年8月に逮捕された酒井法子は、執行猶予明け後の2012年12月、女優として復帰した。舞台出演でだった。

2016年8月にわいせつ事件を起こした俳優の高畑裕太(26)も舞台で仕事復帰を飾った。逮捕から2年目、2018年8月のことだった。

■逮捕翌日にコメントすることではない

「事件からどれくらいたったら復帰できるのか、という明確な基準はありませんが、執行猶予がついていればそれが明けてから。最近、仕事復帰した元プロ野球の清原和博さんは、執行猶予中に野球関連の仕事に復帰しました。要は受け皿があるかどうか、なんです」

と、スポーツ紙記者。とはいえ、罪を償ってから、さて復帰をどうするか、というのが大きな流れだが、先日逮捕された女優の沢尻エリカの場合、

「逮捕翌日の情報番組で、早くも復帰を口にするコメンテーターがいてびっくりしました。今はまだ、そういうことを言うときじゃないだろうと思いましたね」(前出・スポーツ紙記者)

そして復帰の受け皿として、舞台が取りざたされる。「テレビやラジオはCMがあるからダメ、映画も製作委員会に一般企業が入ることが多く難しい。舞台ならいい。見たいお客さんだけがお金を払って見に来るのだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.