くらし情報『なぜ朝から風船を売っているのか? テーマパークの「謎」に隠された真実』

2019年12月5日 06:00

なぜ朝から風船を売っているのか? テーマパークの「謎」に隠された真実

なぜ朝から風船を売っているのか? テーマパークの「謎」に隠された真実
大人も子どもも楽しめるテーマパーク
みなさんはディズニーランドやユニバーサル・スタジオといったようなテーマパーク、遊園地はお好きですか?遊びに行ったことがあるという方はたくさんいるのではないでしょうか。

楽しい思い出を作れる素敵な場所ですが、テーマパークには遊んでいるだけではなかなか気づかない「謎」がたくさん隠されています。言われてみると「なぜ?」と思うようなことばかり。その、「なぜ?」の理由を知れば、テーマパークで遊ぶことがますます楽しくなります。

1年に何回も遊びに行くという方も、久しぶりに遊びに行くという方も、これから一緒にテーマパークの「なぜ?」を解き明かしていきましょう。

■なぜ朝から風船を売っているのか?

みなさんはテーマパークに入ったら、入り口ですぐに風船を売っている光景を目にしたことはないでしょうか。風船を売っていること自体は不思議ではないと思います。ただ、テーマパークでは“朝から”風船を売っています。これは不思議ではありませんか?

朝から風船を買ってしまうと、これから1日遊ぶのに邪魔になるはずです。持っていなければ飛んでいきますし、風船を持ったままジェットコースターなどには乗れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.