くらし情報『恋愛運、勝負運、金運アップはどこで叶う!? 全国39社「ご利益別」神社・神様ガイド』

2019年12月2日 08:00

恋愛運、勝負運、金運アップはどこで叶う!? 全国39社「ご利益別」神社・神様ガイド

そして御金神社(京都市)のご祭神のカナヤマヒコは金属に関わる神様。

「おびただしい金運向上の絵馬にまじり、収入アップありがとうございましたという、絵馬も目につきます」

さっそく、お参りに出かけましょう。

■人生を賭けた勝負に勝ちたいあなたへ

新しいことに挑戦して、それを見事成功させたいなら、鹿島神宮(茨城県)にお参りすべし。「“鹿島立ち”という言葉があるのですが、その由来は、これから辺境の地に向かう防人や武士が、鹿島神宮に参詣したこと。

また鹿島神宮に祀られている神様のタケミカヅチが、この地から日本国を平定していったという神話にあるといわれています。困難に打ち勝つ勝負運の力を持っているのが鹿島神宮の神様です」。

勝負の神の幟がはためくのは秋保神社(宮城県)。オリンピック出場選手や楽天イーグルス関係者などが奉納した幟です。当社の勝負の勝守も人気。

入登山神社(長野県)は標高が777メートルであることから、勝負ごとの神社として人気。「でも実は、江戸の昔から博打を打つ人がわざわざ山や谷を越えてお参りに来ていたとか。そのころから霊験あらたかな神社だったのでしょう」

ちょっと面白い名の神社が皆中稲荷神社(東京都)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.