くらし情報『元『KARA』ハラさん「韓国のファンに悪口言われてしまうかも…」限界だった精神状態』

2019年11月29日 20:00

元『KARA』ハラさん「韓国のファンに悪口言われてしまうかも…」限界だった精神状態

元『KARA』ハラさん「韓国のファンに悪口言われてしまうかも…」限界だった精神状態
ク・ハラさん。2010年の日本デビュー握手会にて
「オンニ(姉さん)が、あなたの分まで頑張って生きるから」

親友だった元f(x)のソルリさん(享年25)が、今年10月14日に亡くなった翌日、号泣しながらインスタグラムのライブ放送でこう約束したク・ハラさん(享年28)。

「みなさん、私は大丈夫です」とファンへ語りかけた、そのわずか1か月半後。11月24日の夜、ハラさんはソウルの自宅で死亡した状態で発見された。自殺と見られている。

■取材現場で見せていた姿

2010年、日本でデビューシングル『ミスター』を発表し、K-POPブームを巻き起こした5人組ガールズグループのKARA(カラ)。安室奈美恵似のルックスをしたハラさんは、日本人受けがバツグンで、大きな人気を集めた。

「メンバーの中でもひときわ華奢(きゃしゃ)で、人形のような可愛らしさだった。テレビではひょうきんな一面を見せていたが、取材現場でのハラさんは静かな感じ。小さな声で誠実に答えてくれていた姿が印象的だった」(当時、KARAを取材したライター)

2011年の東日本大震災の際には、被災者支援のために個人のお金から1億ウォン(当時のレートで約720万円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.