くらし情報『“EXILE高校” 開校!ほかの芸能事務所にはない、LDHの着眼点と教育ビジネス』

2019年11月29日 21:00

“EXILE高校” 開校!ほかの芸能事務所にはない、LDHの着眼点と教育ビジネス

“EXILE高校” 開校!ほかの芸能事務所にはない、LDHの着眼点と教育ビジネス
EXILE上段左から4番目が学長のTETSUYA
EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDH JAPANが運営するスクール『EXPG』が、通信制学校法人の『角川ドワンゴ学園N高等学校』と提携した『EXPG高等学院』を来年4月に開校することを発表した。東京・大阪・名古屋の3か所にキャンパスを設置し、学長にはEXILEのTETSUYAが就任。ダンスを学びつつ、高卒資格を取得できるという。

■新しいビジネスモデルに

いわば“EXILE学園”とでもいえる高校の設立だ。この発表に、ある芸能ジャーナリストは「さすがLDH」と絶賛する。

「吉本のNSCやサンミュージック、劇団系の養成所などは多数ありますが、N高校と組んで、本格的な高校の設立に乗り出すというところに目をつけたのは、さすがLDHですね。主に10代から活動する若い芸能人は、『学業と芸能活動の両立』という問題を常に抱え、仕事をしながら学びやすい通信制の高校や大学を選択するケースが多いのが現状です。

また『高校』なので、保護者の賛同も得やすいと思います。そのあたりも絶妙にうまい。今回設立されるこの学校は、芸能人が在籍するという性質のものではありませんが、養成所と高校を兼ねたスタイルというのは、新しいビジネススタイルになっていくのではないでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.