くらし情報『“出会いの特性” を知らないと苦労する、結婚できない婚活女子の落とし穴』

2019年12月9日 16:00

“出会いの特性” を知らないと苦労する、結婚できない婚活女子の落とし穴

生活圏内での“自然な出会い”と“お見合いでの出会い”との決定的な違いをご存じですか?それを理解していないから、婚活に失敗してしまうのです。
婚活ライターをしながら、仲人としても現場に関わる筆者が、目の当たりにした結婚事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は、「出会いの特性を知って、婚活を成功させる方法」について書きます。

“出会いの特性” を知らないと苦労する、結婚できない婚活女子の落とし穴
肩の力を抜いて“相手のお人柄を知ろう”と思うことが大事(写真はイメージです)■素敵な男性。でも、どうしても気になることが

先日、お見合いを終えた裕子さん(35歳、仮名)が、「今日の方は、お話ししていてとても楽しい方でしたが、気になるところがどうしてもあるので、結果をひと晩考えてもよいですか」と、LINEを入れてきました。この日、裕子さんがお見合いしたのは、大手メーカー勤務の洋介さん(36歳、仮名)でした。

「気になるところって、どこだったの?お電話で話しましょうか」とLINEを返すと、すぐにかかってきました。裕子さんは、言いました。

「予約席だったので私がティールームに行ったときには、すでに座って待っていらっしゃいました。私を見つけると、立ち上がって人懐っこい笑顔でご挨拶してくださったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.