くらし情報『木村拓哉『グランメゾン東京』でも支持を集める、“ファッションリーダー”の貫禄』

2019年12月15日 17:00

木村拓哉『グランメゾン東京』でも支持を集める、“ファッションリーダー”の貫禄

木村拓哉『グランメゾン東京』でも支持を集める、“ファッションリーダー”の貫禄
木村拓哉
現在、放送中の木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)が好評だ。

「かつてパリで二つ星レストランに勤務し、将来を期待されていた主人公がトラブルを起こして料理界を追放された3年後、かつての仲間を誘ってお店を開き、三ツ星獲得を目指す物語です。共演者には、鈴木京香さんや及川光博さん、沢村一樹さん、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太さんなど、豪華なメンバーがそろっていますよ」(スポーツ紙記者)

■若い世代から人気のファッション

ドラマの内容もさることながら、いま“あるもの”が話題になっている。

「木村さんが着ている衣装は20~30代など、若い世代を中心に人気のものが多いんです。チェックのシャツやゆったりとしたズボンは、最近のトレンドなんですよ」(ファッション業界関係者)

彼が演じる尾花夏樹は47歳のシェフだが、なぜ役柄より若い年齢層で流行している服を着ているのだろうか。

「木村さんが“ドラマを見る若い人たちに少しでも親しみを持ってほしい”とスタッフやスタイリストに提案したそうです。ここ数年、若い世代がドラマを見なくなっているので、そうした状況を改善しようとしているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.