くらし情報『松本潤の『新きのこ党』40年の戦いで初勝利、 敗れた美輪明宏「松本さんも愛する」』

2019年12月17日 16:00

松本潤の『新きのこ党』40年の戦いで初勝利、 敗れた美輪明宏「松本さんも愛する」

「いよいよこの瞬間がやってきたなと思っています。党首として新きのこ党の勝利に疑いはありません。国民のみなさまと、まさに“ワンチーム”になれたんではないかと思っています」(松本)

「新たけのこ党へのみなさまへの愛を、しっかりと受け取りました。ありがとうございました」(美輪)

『明治きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019結果発表&新CM発表会』に登壇した“新きのこ党”の党首・松本潤(36)と“新たけのこ党”の美輪明宏党首(84)。8月5日から4か月にわたって行われてきた国民総選挙は、602万票対456万票で『きのこの山』の初勝利に!

過去40年の戦いの中で初の出来事に、ガッツポーズで喜びを表現した松本は、

「やりました!ありがとうございます。非常に厳しい戦いになるだろうと思っていたのですが、初めて勝てました。長年、僕はきのこ派だったので、すごくうれしいです」

さらに会場を盛り上げようとする司会者から「男泣きでございます」と声をかけられると、乾いた瞳で苦笑い。

■初期の脳梗塞からよみがえった美輪明宏

その後、行われた両党首によるトークセッションでは、いちばんに「美輪さん、お元気になられてよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.