くらし情報『離婚を切り出された男性、結婚前にフラれた女性、両者に共通する「人生の後退」』

2020年1月3日 21:00

離婚を切り出された男性、結婚前にフラれた女性、両者に共通する「人生の後退」

という連絡が入りました。

交際終了を決断した理由は、こうでした。

「裕美さんは、何に対しても自分では決めない人なんです。『どこに食事に行こうか?』と聞くと、僕の行きたいところでいいと言う。テーマパークに一緒に遊びに行っても、自分から“何をしたい”“何のアトラクションに乗りたい”というのがなくて、僕の計画したことに乗っかってついてくるだけ。最初は、こっちがやりたいようにやれるし、女性側に振りまわされることがないから、楽だなと思っていたんです。でも、途中からその考えも変わってきました」

というのも相手に従って、それがうまくいかなかったり、面白くなかったりすると、それを相手のせいにしてしまうからだというのです。「ここのイタリアンは正造さんがおいしいと言うから来てみたけれど、味つけが濃いね」「このアトラクションに乗りたいと言うから来てみたら、すごい混んでるじゃない」「テレビで、これをお腹周りに巻くと痩せると言っていたから買ったのに、ちっとも痩せないわ」

とっかかりは人から勧められたのかもしれません。でも、そのレストランに行くこと、そのアトラクションに乗ること、その商品を買うことを最終的に選んだのは裕美さん自身のはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.